妖怪に魂にすると、特殊な能力を持った装備にすることができるよ!!
魂を装備させると、対戦で有利になること間違いなし!!
いろんな効果の魂があるので、どの魂がベストか研究してみよう!!
自分の妖気ゲージがたまりやすくなる。
敵から攻撃されるとちからがアップする。
つながっている味方のHPをチビチビ回復。
クリティカルをうけると自分のまもりがアップ。
自分がついげきで与えるダメージがアップ。
中央のマスに立っている間だけすばやさがアップ。
自分の正面にいる妖怪のHPがじわじわ回復する。
自分の正面にいる妖怪のようりょくをアップする。
味方全員が受ける水属性のダメージをダウンさせる。
敵の妖術でうけたダメージを、一部はね返す。
HPが0になったとき1回だけHP1で耐えることがある。
HP満タンの間自分のまもりがアップ。
自分がクリティカルを出した時自分のHPを回復する。
移動待機中HPがじわじわ回復する。
さぼったとき、自分のHPが回復する。
移動待機中敵の攻撃をよけやすくなる。
こうげきでダメージを与えた時HPを吸収する。
敵からとりつかれにくくなる。
敵に、とりつかれていると全ステータスがアップ。
自分をこうげきした敵のちからをダウンさせる。
ピンチになった時一度だけHPを回復する。
中央のマスに立っている間だけちからがアップ。
中央のマスに立っている間だけ全ステータスがアップ。
クリティカルがでやすくなる。
まもりが高いほど、ちからとようりょくがアップ。
敵の攻撃をよけやすくなる。
味方全員が受ける風属性のダメージをダウンさせる。
敵を倒すたび、HPを回復。
味方が気絶すると攻撃力がアップすることがある。
敵のガードの効果をダウンさせる。
自分のHPが減るほど、妖術で与えるダメージがアップする。
中央のマスに立っている間だけようりょくがアップ。
敵を倒すたび、攻撃力がアップすることがある。
ガード中、妖術で受けるダメージがダウン。
自分を倒した妖怪に怨みでダメージを与える。
敵がアイテムをおとしやすくなる。
味方全員が受ける氷属性のダメージをダウンさせる。
味方全員が受ける火属性のダメージをダウンさせる。
味方全員が受ける雷属性のダメージをダウンさせる。
HPが満タンの間自分のまもりがアップ。
攻撃が外れにくくなる。
自分とつながっている妖怪の妖気を回復する。
自分とつながっている妖怪のまもりをアップする。
自分とつながっている味方のHPを吸収しながら戦う。
自分とつながっている妖怪のすばやさをアップする。
自分とつながっている妖怪のようりょくをアップする。
ガード中こうげきをしてきた敵にダメージを与える。
つながっている妖怪がいないと全ステータスがアップする。
移動待機中敵の攻撃をよけまくる。
自分をこうげきしてきた敵のちからをダウンさせる。
ピンチになると、一度だけ攻撃力がアップする。
味方全員がさぼりにくくなる。
バトルでもらえる経験値がアップする。
中央のマスに立っている間だけまもりがアップ。
敵のこうげきでうけたダメージを、一部はね返す。
自分とつながっている妖怪のちからをアップする。
HPが高いほど、ようりょくが少しずつアップする。
自分が受ける土・風のダメージを軽減する。
自分にかかる、良いとりつくの効果時間が、長くなる。
味方全員が受ける土属性のダメージをダウンさせる。
誰かがお金をばらまくとまもりがアップする。
バトルでもらえるお金がふえる。
ドレインのHP回復量がアップ。
自分の後ろの妖怪が多いほど全ステータスがアップする。
気絶したとき味方全員のHPを回復する。
自分が受ける火・氷のダメージを軽減する。
クリティカルのダメージがアップする。
自分が攻撃した敵のちからをダウンさせる。
自分が受ける水・氷・風のダメージをダウンさせる。
自分が受ける火・水のダメージを軽減する。
HPが高いほどようりょくがアップする。
自分が受ける雷・水のダメージを軽減する。